FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2017年07月15日 (土) | 編集 |
皆さま毎日暑い真夏日和いかがお過ごしですか。今日からは3日間の連休ということもあって常夏の海にバカンス()のご予定の方も多いでしょう。まあ毎日が日曜日のニート諸君には関係のないことですね
え、仕事で休みがない?そんな社畜の皆さま方はうだうだ言わないでキリキリ働け!

まあそんなわけで今日も明日も明後日もそのまた次の日もお仕事の社畜様(とニート)は例外として、世の中の多くの人にとっては実は今日から三連休です!(二度目)
しかし急に休日をもらっても給料日もまだだしお外は暑いしお部屋に篭ってキュウキュウするしかないという哀れな方が大半かと思われます。まさかこの中に彼女と泊まりで旅行だぜウェーイ!なんて裏切り者はいないよな?


良かったです安心しました^^

ともかく三連休なんですよ!(三度目)しかし暑いと外にお出かけは(ry

という訳で今日は我がひまびと旅行社(室内限定)よりこの三連休の素敵な過ごし方についてご提案をしたいと思います


------------【続きはここから】--------------

今回ご提案するプランは二泊三日お部屋でありがとうの旅です。

昔から「ありがとう」をたくさん唱えると良いことが起こるとか願いが叶うとか天からノストラダムスが降ってくるとか言われています。ありがとうという言葉を年齢 ✕ 1万回唱えると良いこと起こるよ~(もしくは高価な壷を買える)みたいな無茶振りをする方もいました。

あいにくこんな真夏の太陽のなか外に出かけていっても日焼けするし汗で蒸れて背中痒くなるし、どうせお部屋でゴロゴロしてるだけなんだろ!ってなわけで私の時間は有り余っています。
そのためこの度私はこの7月の残り15、6日の日々を「ありがとう強化月間」と制定することにいたしました!


祝!『ありがとう強化月間』制定


まあはっきりいうとただひたすらありがとうを唱えるってだけなんですけどねどうせ毎日ひまだしちょっと年齢✕1万回に挑戦してみっか!と思いついたのですよ。

ありがとう強化月間に必要なものはカウンターだけです。


170715_01.jpg
100円ショップで売っている安物です。


ありがとうの効能については以下のようになっているそうです。

・ありがとうを2万5千回唱えると突然涙が出てくる。

・ありがとうを5万回唱えると嬉しく楽しく奇跡的な出来事が起こるようになる。

・更に唱え続けてありがとうが年齢 ✕ 1万回に達するともっとスゴい事が起こる。



しかしありがとうを唱えるといってもただ唱えるだけではダメで下のように禁止事項があるらしいのです。


・ありがとうを唱えている最中は愚痴・不満・泣き言・文句などのネガティブな言葉を口にしてはいけない。

・もし口にしてしまったら10秒以内に「キャンセル」とか「今のなし!」とか言って取り消さなければならない。

・取り消ししなかった場合は回数がリセットされてしまう。

・10秒以内は厳しいので一分以内なら良しとする(私ルール)

・最悪の場合、言わなかったことにする(私ルール2)



というわけで一昨日からすでに「ありがとう強化月間」を始めています。一昨日と昨日の集計は以下のようになっています。

7/13 13,841回

7/14 17,670回

小計 31,511回

なんとすでに2日間で三万回オーバーです!ふぅ大変だったぜ・・・

私の今までの統計によると大体1,000回唱えるのに20~25分くらいかかります。この2日間はひたすらカウンターを持って10時間くらい唱えまくっていましたぜ!

この唱える時のやり方については特に制限がなく、散歩しながらとかTVやネットをしながらでもOKなのが良いところです。なんだ、時間が有り余っているニートには楽勝だね!
ただし片手でカチカチするのでゲームしながらは若干厳しいっすねー!片手マウスだけでプレイできるゲームは大丈夫だけど!

ちなみにすでに2万5千回突破していますが涙出てきたとかはないです


ここまでの要点をまとめてみるとつまり何がしたいのかというと「どうせありがとうを言うんだからレポートでもしてみっか!」って事です。年齢✕1万回を実際に試したことのある人は少ないでしょうし。ついでに逃げ道を塞ぐ。しかし私流ルール「充分に注意するがもし愚痴を言ってしまっても言わなかったことにする」が追加されているので正確さには欠けますけど!


ということで今日からまたありがとうを積み重ねていきます。この先奇跡が起こるのか?それとも何も起こらないのか?チャレンジです!



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
3連休何の予定もなくてお部屋旅行だぜ!という同士の方のみポチってください。バカンス()の予定がある人はどこにでも勝手に遊びに行けばいいじゃん!ヽ(`ω´*)ノ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する