FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2017年08月15日 (火) | 編集 |
前回は巨神脚で雄大な自然の中を旅しました。自然との戦いに疲れたらコロニー6に寄り道しましょう。コロニー6はシュルクやラインと同じホムスの仲間の町です。旅の疲れを癒やすにはもってこいでしょう。

・・・のはずでしたが、最近になって機神兵の地上げ屋に住民のホムスごと買収され、今ではすっかり機神兵たちの砦と化しています。カルナや弟のジュジュのように機神兵地上げ屋軍団の襲撃の際にどさくさに紛れて逃げ出した一部のホムスを除いて残りは機神兵たちに懐柔され、今は機神兵の給仕係として働いているという噂です。

今回の旅の目的は機神兵の横暴な待遇の元で社畜として、いやホム畜として働かされているホムスの同志を解放することがメイン任務です。観光のついでに人助けもできる。ボランティア精神に溢れた意識高い系旅人の皆さんには朗報ですね!


ゼノブレイド_020
防衛意識スカスカだったコロニー6は機神兵によって要塞としてリフォームされたようです。正面玄関からは入れません。


------------【続きはここから】--------------

【コロニー6】

現在のコロニー6は一見さんお断り!らしく正面からは立入禁止のようです。ノポン族の行商人もせっかくセールスに来たのに正面玄関で立ち往生しています。

なのでここは普段ゴミ捨て場として利用されている側面勝手口から侵入しましょう。庭に設置されているエレベーターをおりると野外ゴミ捨て場に出られます。



ゼノブレイド_021
非常に狭い道なので足の踏み外しに注意!



ここはコロニー6の住民のゴミ捨て場ではあるのですが自殺の名所としても有名です。人生に絶望したホムスが最期を迎える場所として眺めの良いここを選んで身投げすることも多々あります。しかも天気の悪い日は成仏しきれなかったらしき魂が辺りをフワフワ飛んでいる光景を目にすることもあります。うかつに近づくと雷攻撃で道連れにしようとしてくるので注意が必要です。

そうでなくともこの場所は今まで通ってきた巨神脚やコロニー9、そしてその下の海や機神界までを一望できる絶景の地なので景色に見とれて滑り落ちないように気をつけてください。



ゼノブレイド_019
巨神のかかとに位置するコロニー9も見下ろすことができる。巨神のデカさを改めて感じることのできる名スポットである。



細い道をおっかなびっくり進んでいくとコロニー6の真下の位置にある側面勝手口に侵入できます。ここは元々住人たちのゴミ捨てのみに使われていた通路でしたがコロニー6が機神兵に買収されてからは食料搬入口としても使われ、機神兵に捕まったホムスたちがここから運ばれてくるのを度々目撃されています。
侵入する際は自分たちも食料用ホムスと間違われないように搬入員に見つからないようこっそりと入りましょう。



ゼノブレイド_022
野外に面しているだけあって臭くて汚い勝手口。辛抱して通り抜けよう。



ゼノブレイド_023
こんな場所にも駆けつけるノポン商会。彼らの商魂はたくましい。



そしてここからが今回の冒険の本番です。勝手口を通り抜けると今度は天然の洞窟に出ます。この洞窟からは良質なエーテル鉱石がたくさん産出されるためかつては住人の通路兼採掘場としても利用されていました。
あちこち手当たりしだい掘り進めたため内部が迷路化している上に機神兵に乗っ取られた今では彼らの警備兵もうろついています。機神兵だけでなく自然界のモンスターも出現するのでしっかり武装して中央まで突破しましょう。

しかし空気が篭っているにも関わらず水場があるので夏でも涼しいのに加えて、洞窟内に自生するキノコやエーテル鉱石の怪しい光が内部を神秘的に飾るため洞窟探検として比較的人気のある観光スポットです。



ゼノブレイド_024
迷いやすいので探検の際には地図は必須アイテム。



途中で洞窟内で彷徨っていたジイさんを回収し、もっと進むと超巨大な機械が稼働している中央採掘場に出ます。
この中央採掘場では機神兵に占領されたことによって彼らの技術を導入され採掘の効率化が図られており、多くの採掘ロボットがエーテル鉱石の採掘に勤しんでいます。見学の際には彼らのお仕事の邪魔をしないようにしましょう。

そして最深部には機神兵のVIPも訪れる評判のホムス料理店が営業しています。冒険に疲れたらここのホムス料理店で高級ホムスフルコースの一品として人生を終えるのも一興ですよ



ゼノブレイド_026
中央採掘場に出るとビル数十階に相当するような超大型の機械が目前に飛び込んでくる。しかし最深部に行くには更に下まで降りなければならない。



採掘場の途中に点在するエーテル鉱石場では現在は自由に採掘が可能となっております。ホムス料理店に足を運ぶ前に冥土の土産に美しいエーテル鉱石を掘っていきましょう。



ゼノブレイド_025
機神兵が持ち込んだ機械化技術によって24時間継続採掘が可能になっている。ホムスなんかいらなかったんや!



最深部・ホムス料理店にたどり着くと食いしん坊のVIP機神兵さんが待ち構えています。VIP機神兵さんのお話を聞くとどうやらここで働かされていた給仕係のホムスたちは少々働きすぎたようで高級料理店にあるまじき失態、食料切れを起こしてしまったらしいです。
彼らはその責任を取らされ、最後の給仕「俺自身が食料になることだ」を発動させられ食いしん坊機神兵さんのお腹に収まってしまったようです。
それでもまだ食い足りないらしく、食いしん坊機神兵さんはこちらを食い殺しにくるので懲らしめてあげましょう。


ということで次回はホムス料理店を後にして次の観光地・燐光の地ザトールからお送りします。無事食われずに生き残ることができたら彼の地で会いましょう。またね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する