FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2017年08月31日 (木) | 編集 |
ついに夏休みも最終日になりましたね!学生の皆様お元気ですかー!元気があればなんとかなるさ!行くぞー!1、2、3、ヤダー!

前回はめでたく大恐竜テレシアの討伐に成功し仲間の敵討ちを果たしたメリアちゃん。そんなメリアちゃんが最近空を見上げてこっそりため息をつくことが増えました。メリアちゃんもラストサマーバケーションに憂鬱を隠せないのでしょうか?



ゼノブレイド_064
やっぱりニートがナンバーワン!



そんなメリアちゃんの憂鬱顔に耐えきれず、みんなで理由を聞き出すとしぶしぶながらついにその素性を明らかにするメリアちゃん。


「実は私は天界からテレシア討伐のために派遣されてきた宇宙人、High-E.T.(通称ハイエンター)なのです。役目を果たした今、そろそろ天界に帰らなければいけないのであります。オロロン」


なんだ・・・と・・・!?ごく普通のか弱い少女だと思われていたメリアちゃん、その正体はなんと宇宙人でしたしかもお役目を果たしそろそろ帰還の時期が迫っているそうです。

というわけでさっさと故郷に帰りたいメリアちゃんにせっつかれハイエンターとの交信を試みるシュルクたち。村長のお告げ部屋を借りて宇宙船を呼び出す儀式を執り行います。



ゼノブレイド_065
宇宙人さん宇宙人さん応答してくんなまし。



すると・・・、突然サイハテ村頂上の池に光が降り注いできました!やべぇ!抵抗するもすでに遅し、光に包まれたシュルクたちは意識が遠のいていくのでした・・・。



ゼノブレイド_066
キャトルミューティレーションされちゃうぅぅ!!


------------【続きはここから】--------------

どれくらい時間が経ったのか、気がつくと見知らぬ水辺の辺りに倒れていたシュルクたち。メリアちゃんの説明によるとここはノポンックパークよりさらに上に位置する巨神界の最上層であるエルト海という場所らしいです。たしかに目の前にあるのは対岸が見えないほどの巨大な湖でした。

長かった巨神界の旅ですが、ついに巨神の頭部(正確にはうなじ部分)までたどり着いたシュルクたち。しかも巨大な湖全体にたくさんのUFOが浮かんでいます!



ゼノブレイド_067
湖の上に浮遊するUFO。中には岩っぽいのもありますがあれはUFOです。UFOなんです。



しかしUFOの方から出迎えに来る様子はないようでこちらからまず母船の「皇都アカモート」へ向かうことに。ここのUFO群への移動はワープ装置を使って行き来するようです。さすが異星文明、今までの巨神界の各地とは技術レベルが別レベルです。

船と船をワープしながら進んでいると突然向こうから鎧に身を包んだ集団がワープしてきました。どうやらメリアちゃんが帰還したことを知って衛兵を送りつけてきたようです。



ゼノブレイド_068
ベタなセリフとやけに腰の低い態度でお出迎え。どうやらメリアちゃんはかなり高貴な立場のようですが・・・。



彼らはメリアちゃんに丁寧に接し、メリアちゃんとともにワープ装置の向こうへと姿を消しました。慌ててメリアちゃんの後を追おうとするシュルクたちですが今度は後から来た別の一団にとっ捕まり皇都へと連れて行かれます。

一体シュルクたちはどうなるのか?ハイエンターは敵なのか、味方なのか?1人だけ連れて行かれたメリアちゃんは何者なのか?より謎は深まるのでした。



【皇都アカモート】

メリアちゃんと引き離され、武装したハイエンターたちに囲まれてシュルクたちはUFO群の中で最も大きな母船、皇都アカモートの一室に連れてこられていました。

お連れの対応は丁寧ですが実質監禁されているシュルクたち。そのシュルクたちに皇主様という方から面会要請があったようです。ふたたびハイエンターに連れられて部屋から出るシュルクたち。どうやらここは王宮の一室だったようですね。


大きな階段を登って玉座らしき場所に通されるとおヒゲの立派なナイスミドルとこれまたきりっとした顔つきが麗しいイケメン兄さんが待っていました。
別種族にも関わらず雰囲気の良さやイケメンレベルがちゃんと伝わってくるとは、やはり全宇宙共通でイケメンは正義なんでしょうか(ノД`)



ゼノブレイド_069
雄々しい雰囲気ビリビリの皇主様。やはり本物は格が違います。



ゼノブレイド_070
ゼノブレ三大兄貴の一人、カリアン殿下。メリアちゃんの兄貴でもあります。



一体これからどんなお裁きがあるのか、とガクブルするシュルクたちですが、どうやら彼らはシュルクたちとの友好を望んでいるようです。
メリアちゃんはなんとこの宇宙種族、High-E.T.のプリンセスにして彼らの希望、そして次世代の皇主候補らしいですよ!メリアちゃんを保護し送り届けてくれたことに対して感謝されるシュルクたち。そして彼らとの友好の印としてお指タッチをしました。よかった、これで解決ですね!




ハイエンターとの友好の証
異星人友好条約、結印!



ハイエンターたちの友好も結べたし、それではと帰ろうとするシュルクたちを呼び止める皇主様。どうも皇主様からシュルクたちの力を見込んでお仕事の依頼があるようです。

内容を聞いてみるとその依頼内容はなんと「地球侵略計画」でした!

皇主様曰く「我らハイエンターは世界最上の生物であり、ホムスを始めとするこの世界の生物は尽く地球のがん細胞である。この野蛮なる生物たちを力を持ってして管理するのは高貴なるハイエンターの務めである。もし協力してくれればハイエンターが隠し持ってきた素晴らしいお宝をあげるよん♪」

との事です。なるほど、たしかに優雅な羽と高度な文明を持っているハイエンターはこの世を統べるにふさわしい。これは世界のためにぜひ協力しなければなりません。我ら巨神界及び機神界はハイエンターに支配されてこそ永遠の幸福が約束されるのですよ!決してお宝目当てではありません。

というわけなので今日からはハイエンター側について巨神界を侵略します!ここに地球侵略軍・通称EDF(Enyakorasassa Doitumokoitumo Fukurodataki da)の結成を宣言します


ハイエンター勢力に加わったシュルクたちはまず地球侵略の前準備として皇都アカモートの見学を許されました。皇都アカモートで装備を購入したり町の人々と仲良くなるのも任務の一環ですね!

しかし皇都アカモートはやたら広い上に景色が似ているので非常に迷いやすいです。おまけに昼と夜とで皇都内にいる人物が変わるので人を見逃しやすいという探索に不利な立地となっています。皇都見学の際は見逃しがないようにじっくりと時間をかけて周るのが重要です。



ゼノブレイド_071
とてつもなく広い皇都。まるで宇宙船の中だとは思えませんなぁ



皇都には異星の世界というだけあってとても進んでいる技術がたくさんあります。皇都内を走る移動用車両(市民専用)、皇都防衛のための飛行機、巨大な空中モニター、動く歩道など。
我々の理解を超えた彼らの科学文化施設を探して回るのも面白いでしょう。



ゼノブレイド_072
皇都のあちこちにとんでもない文明レベルの成果物があります。やはり宇宙人はすごい。



また皇都には以前マラソン大会をしたザトールにあったゴリラ教会の御神像である「羽の生えたヒトの像」にそっくりな石像も見かけます。あれも確か古代のハイエンターの遺跡だったということです。ハイエンターの巨神界侵略作戦ははるか昔から始まっていた・・・?



ゼノブレイド_073
神々しいハイエンター像。昔のハイエンターを模したものらしいが、ハイエンターは昔は巨人だった・・・?



皇都の人たちと会話しているとあちこちから暗殺依頼を受けます。どうやらハイエンターたちはなにがなんでも巨神界の生物を根絶やしにしようとしているようですね。もちろん彼らは汚れ仕事を背負わせる代わりに高額なワイロを持たせてくれるのでこちらとしても損な話ではありません。どんどん抹殺して大金を稼ぎましょう^^

ちなみにアカモートで引き受けられるお仕事は時間制限がありますが期限はまだだいぶ先です。その時になったら分かるので仕事をしまくってレベルが上がりすぎてしまい後の道中がヌルゲーにならないよう配慮が必要です。討伐依頼は報酬EXP0が多いのでいくら殺りまくってもOK!です。



ゼノブレイド_074
お仕事いっぱい!お金もいっぱい!巨神界の生物は皆殺しだぜヒャッハー!



巨神界の生物を目の敵にするハイエンターたちですが、ここにもなぜかノポン族の姿を見かけます。どうやらノポン族を裏から牛耳るノポン商会は商売のためならハイエンターたちとも手を組むらしいです。なんて汚い連中なんでしょう!金で巨神界を裏切るとは!!こいつらは巨神界の裏切り者ですよ!見かけたらボコボコにしてやりましょう!



ゼノブレイド_075
こいつらですよこいつら!ここに金のために巨神界の平和を売った戦犯がいますよー!



【エルト海】

お仕事をいっぱい引き受けたらまず手始めに近くにあるエルト海制圧に乗り出しましょう!どのみち広いエルト海を探索するなら何度もモンスターと戦う事になるので依頼をたくさん引き受けてからのほうがお得です。メイン任務をこなしつつあちこちを荒らし回ってみると自然に討伐依頼が達成されていくのでいいですね。



ゼノブレイド_076_01
金のために巨神界の発展のために死にさらせぇー!!



任務の合間には海水浴も楽しみましょう。陸には珊瑚のような美しい花々が咲き乱れ、海はどこまでも広く続くエルト海はまるで地上の天国です。同じような美しい風景は夜のザトールでも見られましたが、あちらはファンタジーの世界なのに対してこちらはリアル南国の海にでも来たような自然な美しさを感じられます。この夏忙しくて海に行けなかった人も泳げない人も海の気分を味わえる最高の世界ですね。



ゼノブレイド_076
ピンクの花に透き通った青い海。一瞬で南国にひとっ飛び!



ゼノブレイド_077
夜になると美しい星空が登場します。時には流星も流れます。エルト海では夜の海水浴もおすすめです。



【ハイエンター墓所】

エルト海をあっちこっち移動しながらその辺の生物を抹殺し、エルト海をほぼハイエンターの支配下に治めたシュルクたち。ご褒美を期待しながら凱旋帰還すると今度は墓所参りに誘われます。どうやらハイエンターの文化にもお盆があるらしく、ご先祖様が眠っているハイエンター墓所にご挨拶に出向く風習があるらしいのです。

今回はカリアン兄貴のちょっとしたいたずらごころによるお願いで、ずっと外出中だったためお盆をとっくにすぎた今頃お盆参りに出向くメリアちゃんにナイショでこっそり後をつけ、ハイエンター墓所で肝試しを行うようです。



ゼノブレイド_078
海に面して作られたハイエンター墓所。シャレオツである。



ハイエンター墓所内は皇族専用の近道があるのですがセキュリティが厳しくシュルクたちでは通れないため、メンテナンス係が使う作業員通路を通ります。
一番奥にあるご先祖様面接会場まではけっこう歩かなければならないのでメリアちゃんに遅れを取らないように急いで回り道をしましょう。

また内部は泥棒用に警備システムが張り巡らされているのですが、最近はシステムが故障しているようで作業員通路を通る人間なら誰にでも反応してしまうため要注意です。



ゼノブレイド_079
まるで宮殿のような内装の墓所。ギリシャ辺りの神殿を想像させる。



ゼノブレイド_080
お化け登場のサプライズイベントもあるよ!



無事にお墓参りを終えると皇主様に呼び出されます。エルト海を制圧したお礼のついでにシュルクに大事な話があるようです。



ゼノブレイド_081



皇主様が見せてくれたのは玉座の上に飾ってあった大きな石版です。ここには私たちには理解できない言葉で重要なお知らせが書かれているようです。



ゼノブレイド_082



ゼノブレイド_083


「次回は監獄島での冒険編です。お楽しみに!」



----------------【次回予告】------------------



やめて!

黒の顔つきの特殊能力(爪の一撃)で、コウシュサマ・オブ・ウシロノアナをぶっ刺されたら、白の顔つきでフォオルンと繋がっているシュルクの精神まで燃え尽きちゃう!


お願い、死なないで皇主様!


あなたが今ここで倒れたら、メリアちゃんやシュルクとの絆はどうなっちゃうの?

モナドはまだ残ってる!力を解放すれば、機神兵に勝てるんだから!


次回「皇主様 死す」 モナドスタンバイ!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
もうすぐ9月ですね。
時が経つのは早いですね。
自分はソシャゲばっかりやってます・・。
2017/08/31(木) 10:05:59 | URL | ねことらお #-[ 編集]
ねことらおさんコメントありがとうございます。

もう明日から9月とは確かに日が経つのは早いですね。ニートにとっては特に関係ないことですがw
2017/08/31(木) 12:56:48 | URL | ひまびと #-[ 編集]
そうですねw
毎日が日曜日の人間にとっては関係ないことですよね・・w
2017/09/01(金) 17:26:52 | URL | ねことらお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する