FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2017年09月13日 (水) | 編集 |
秋口になっても未だに生産が追いついていない模様のニンテンドースイッチですが、スイッチが爆売れしている理由はゼルダに加えて「スプラトゥーン2」というソフトも売上に貢献しているようですね。

恥ずかしながらワタクシ、つい最近までスプラトゥーンというゲームがあるのを知りませんでした
ネットニュースでスプラトゥーン2とかいうのとスイッチの同梱版がやたら持て囃されているのは知っていましたが、「なんか変な名前のよく分からないゲームが売れてんなぁ」と思ったきりで特に興味も沸かず、こんなゲームするめぇと思っていました。

ところがついこのまえ暇つぶしも兼ねてスプラトゥーンのプレイ動画を見てみたら、あら!面白そうじゃないですか!調べてみると2015年発売のゲームなんですねぇ。CMでも流れたそうですが普段TVを見ない私は知る機会もなイカら全く知りませんでしたよ(´・ω・`)

イカピストル
これは私が考案したイカ型ピストルです。ゲーム内容とは特に関係はありません。


------------【続きはここから】--------------

このまえ発売されたスプラトゥーン2は評判を確かめてみると1に比べて劣化しているようですし、ニンテンドースイッチもなにやら初期不良とかの話も聞こえてきますし、ここは今からWiiUを購入してスプラトゥーンもやってみたいと思ったのです。WiiUがあればゼルダもできますし。


・・・が、続編が出た以上スプラトゥーンのオンライン機能がいつまでやってもらえるかめっちゃ不安です。WiiUも生産終了が決定しているようですし、スプラトゥーンはオンライン対戦がメインらしいので購入した途端にオンライン機能が終了してしまったらイカりますよフェスとかいうなんか面白そうなイベントももうやらないみたいですし・・・;;

そもそも発売から2年も経って続編が出た今から始めるようなプレイヤーはいるんでしょーか?いたとしても他の熟練プレイヤーさんについていけるのか若干不安ですねぇ。
こういうのは発売して最も盛り上がっている時期に飛びつくのがいちばんおもしろいんでしょうけれど、ワタクシは外の世界のブームに鈍感で飛びつくのがいつも遅イカらがっかりするような事が多いですねぇ。残念

ただ続編のほうが失敗したみたいなのがせめてものスクイッドころですね。こう言っては失礼ですがもしかしたらそのおかげで1のほうに戻ってくる方がいたりニンテンドーさんが延命させてくれるのではないか、と期待しています。フェスとかいうイベントも一度くらいやってみたいですなぁ。もう一回やってもらえないでしょーかニンテンドーさん。お願いしますよぉ。肝心のフェスというイベントの内容はまったく知らないんですが。無理ですかね。イカんともしがたい事ですね。


というわけで今更ながらWiiUとスプラトゥーンの購入を検討中です。もし今もスプラトゥーンをやっている方で新しく始めたばっかりっぽい新入りイカを見かけたら優しく炙ってやってください。もしかしたら私かもしれません(´・ω・`)
もし私でなくともきっと彼も成長すれば香ばしい香りと歯応えのあるプレイで場をかき乱してくれるでしょう。初心者プレイヤーは優しく見守りましょう。私とのお約束です。




これは私が今購入を検討しているスプラトゥーン同梱セットです。なぜか確認するたびに残り在庫数が増えます。叩くと増える魔法のポケットなんですか。売り切れ詐欺ですか。いい加減にしなさい。



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
私が知らない間にたっぷりスプラトゥーンを楽しんでいやがったイカプレイヤーはこちらを押していってくださいませ。自分も最近始めたぜっ!っていうイカすミドルもポチッとどうぞ。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
スプラトゥーンですか・・。
FPSやTPS苦手で対戦ゲー苦手な私には無理ですね・・・。
でも、スイッチはほしいですかね・・。
まあまだ購入しませんが・・・。
2017/09/16(土) 16:22:28 | URL | ねことらお #-[ 編集]
ねことらおさんコメントありがとうございます。

私もFPSや対人ゲームは好きではないのですがスプラトゥーンは前線で戦う味方の裏でペンキを塗って陣地を広げたりと弱い人にも活躍の舞台があってなかなか面白そうですよ。
でも買うと他の事が手につかなくなりそうでまだ様子見です(笑)
2017/09/18(月) 12:55:21 | URL | ひまびと #r0.7VEg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する