FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2017年11月23日 (木) | 編集 |
最近急にめっきり寒くなりました。毎日部屋から出るのが億劫なひまびとです。
そういうわけでここ最近は朝のゴミ出し以外は一切外出もせずひたすら部屋にこもってぐうたらしております。あー冬って嫌ですねー。うん?よく考えてみれば一年中そういう生活を送ってましたわ(笑)


そういえばなんか今日は勤労の日らしいっすね。親から言われて初めて気づきましたよ。寒いと脳みそまでフリーズ状態になって今日の日付も分からなくなります。なにせ寒いので!私がニートだから世間の常識が抜け落ちている訳ではありません。寒さのせいです。

なにせ冬は熊にとって大敵の時期です。このくらいの時期になると世間の熊はみんな食料をかき集めて越冬のために穴を掘り冬眠に入るのです。私もほかの熊さんたちに漏れず、寒さで行動力が50%減になっております。おまけに毎日気分が鬱々としているのです。そのおかげでブログも筆が進みません。寒い地方ではうつ病者が多いというのは有名な事実です。つまり私が毎日お布団に篭っているかゲームしているだけなのも当然なのです。

今ちょうどプレイ中のゼルダBoWの日記もすでに次の日記の範囲まで進んでいるのですが肝心の内容が書けないのです。私が怠惰だからではありません。寒さのせいです。記事のパーツも大方集め終わったのですが、それを纏めて日記にする段階で停止中です。普段なら1日でできる作業に1週間くらいかかっております。仕方ないのです。悪いのは冬です。

仕方ないので私も先日から冬眠に入りました。ちょうどよい穴蔵も見つけたのでそこに避寒して今は穴蔵の中からポチポチ日記を書いているのです。



冬は完全冬眠モード

冬は来ん来ん(でええ)、北風来ん来ん(でええ)、断っても断ってもまたやってくる!リア充喜び、町荒らしまわり、ニートはお部屋で丸くなる


で、今日はそんなリア充のみなさまもぐうたらできる勤労感謝の日らしいのです。
毎日一生懸命働いていらっしゃる社畜のみなさま、本当にお疲れ様です私のような一年中ぐうたらぐうたらしているだけのダメニートが生きていられるのも社畜の皆様方が経済を支えてくれているおかげであります。今日くらいはどうぞゆっくりお休みくださいませ。今日休んだらまた明日から我らのためにバリバリ働いてきてください!

いっそこの機会にニートに転職することをお考えになってはいかがでしょうか?年休365日、好きなときに寝れて好きなときにお風呂に入れる福利厚生抜群!冷蔵庫とネットとゲームも完備!ひとりでお部屋に篭りワイワイ仲良くできるアットホームな職場です。まあちょっと収入だけはなくなりますけど些細なことです。いざとなったら親のスネか生活保護も用意しております。離職率3年間で5%という超ホワイト企業です。履歴書的な意味でも。



つまり今日は何が言いたかったのかというと、言いたいことは特にありません!記事書く気になれないので適当に描いた絵と文章でさぼってませんよー、一応ちゃんと記事書いてますよー的なごまかし戦法に出ただけです


じゃあそういうことで記事ノルマは達成です。また次の記事でお会いしましょう。暖かいお部屋からアディオス!


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
「奇遇だな!俺もちょうど冬眠に入ったとこだぜ!」というクマフレンズさんはこちらを押していってくださいませ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する