FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2018年01月27日 (土) | 編集 |
過去を思いだ星人の協力によって失われた記憶の一部を取り戻すことに成功したリンク。インパ様のご褒美はガッカリアイテムでしたが一応頂いておき、これでラネール山での用は済みました。

しかしせっかくここまで来たことですし、ゼルダ姫が最後に修行した(そして修行に失敗した)「知恵の泉」を覗いていきたいと思います。ハイラル王家代々の姫が修行に使ってきた知恵の泉と聞けば何か貴重なお宝が眠っていそうな予感がしますしね


ゼルダの伝説BoW_397
いざ雪山登山にGO!


------------【続きはここから】--------------

と、門の先に足を踏み入れるといきなり敵と遭遇。しかも3匹目の真・勇者様です。なぜこんな場所に!?


ゼルダの伝説BoW_398



真・勇者様はリンクを見ると途端に襲い掛かってきました。逃げる間もなく無慈悲な一撃を受けてしまうリンク。


ゼルダの伝説BoW_399



今までの真・勇者様は近づかなければ向こうからは積極的には襲ってこなかったのにここの真・勇者様はやたら攻撃的です。一体なぜだ!?
ゼルダ姫が真・勇者様の妨害を受けず無事に知恵の泉にたどり着けた事を考えるともしかしたらこの赤い髪の真・勇者様は知恵の泉の守護者なのかもしれません。ハイラル王家の血筋以外の者は絶対通さないマンなのでしょうか?単に場所が狭くてこの一帯全域が縄張りになっている可能性もありますが。

ちなみにこの真・勇者様はハイラル図鑑によると別名を「羅威廻流(ライネル)」というらしいです。はるか古代から存在する獣人で屈強な肉体を持ち、かつてはこの世界を支配していたとかいないとか。今は世界の支配者の立場をかつて師弟関係にあったガノンに譲り、自分たちは闇に潜って指定暴力団「羅威廻流組」を作りガノンから献上金を巻き上げているとか・・・なんという恐ろしい獣人種でしょう(((;゚ρ゚)))


どうやっても襲ってくるため真・勇者様を刺激しないようにするために山側に登って逃げましたが超遠隔射撃によって氷の雨が降ってきます。これはたまりません。遠く離れた山の上のリンクを正確に射抜くとは。なんという視力と腕力なんでしょうか!卑怯な!やはり真・勇者様は格が違います。私に代わって世界を救える逸材です。なぜ彼らをスカウトせず変態ダメ人間のリンクに世界の救済を託したのか?ハイラル王やゼルダ姫の人(獣)を見る目のなさには呆れ果てますねその弓技教えてくれ!


ゼルダの伝説BoW_399_02
真・勇者様(レッドヘア)の秘技・アイスメテオ。食らえば一撃必殺の氷の隕石が降り注ぐ!海の向こうの某海軍からも青いキジバトの後釜にと推薦状が来たらしいその腕前は常人のレベルではありませんね。



勇者様にキツい洗礼を受けた八つ当たりに近くにいたおデブをリンチします。体格は遥かに上なのに実力は段違い(で下)という木偶の坊をぶん殴ったら多少スッキリしました(´∀`*)


ゼルダの伝説BoW_400
オラオラ。お前は本当に身体がデカイだけのダメな奴だな!



憂さ晴らしも済んだので先の雪原に進みました・・・が、その先は想像以上の極寒の地でした!雪山なので予め耐寒用食料を用意してきたのにも関わらず、まったく効果を発揮しない氷点下の寒さだったのです


ゼルダの伝説BoW_401
気温が低すぎて耐寒食料でも防げません!


これは敵わんと一旦撤退します。どうもこの尋常でなく気温の低い凍てついた雪原を抜けるには耐寒レベル2以上の、より強力なポカポカ効果が必要なようです。

ということで料理を揃えて再び出直してきました。耐寒レベル2さえあればラネール山では吹雪になってもチャラ~ヘッチャラ~です。胸がポカポカするほど温まる元気玉ですね
しかし耐寒レベルにはさらに上のレベル3まであります。レベル2でも足りなくなるような場所があるのでしょうか?オラ、ワクワクすっぞ!


ともかくこれでここの雪山攻略には万全なのでラネール山麓のネルドーラ雪原を進んでいくとやたら高い絶壁にぶち当たりました。頂上まではここを登っていくしかないようです。


ゼルダの伝説BoW_402
ほぼ垂直です。



仕方ないので山壁をよじ登っていると山の中に道のような所を発見。雪で道の柱が崩れかかっていたりしますがたしかに登山道があります。私が見逃していただけで一応道は整備されていたようです。しかしそれでも雪が深い上に道の途中には強いモンスターが待ち構えていて吹雪の中で襲ってきます。リンクですらモンスターたちと吹雪に苦難するこの山道。ゼルダ姫は知恵の泉での修行の時に本当にこの道を歩いて行ったのでしょうか?ラネール山登山はそんな疑問を持ってしまうほどの過酷な道程でした。



ゼルダの伝説BoW_403
なんか頂上の方に紫色のクリスタルみたいなのを発見。あそこが知恵の泉でしょうか。



雪の道を苦労しながら歩いていくとようやく知恵の泉があるらしき場所に出ました。目の前にハイラル中で見てきたハイリア様の女神像と・・・なんか黒くて蠢く巨大な生物がいます。これ、ハイラル城にあったガノンの呪いのドロドロの土と同じようにみえるんですが。


ゼルダの伝説BoW_404




目の前の黒い謎の物体に目を惹かれていると突然ハイリアの女神像が喋りかけてきました!え、なにこれ?喋るの!?・・・そういえば今までのハイリア像も喋っていましたね。今ごろになって女神像が喋る事実に気づいて驚くわがリンク君。


ゼルダの伝説BoW_405
リンクの目はレンコンです。



どうやらここのハイリア様はだれもここに訪れなかった事を相当困っていた様子です。リンクがここまで登ってきたことを歓迎してくれました。女神様像が勝手に話してくれた内容によると、この黒い、いかにも敵にしか見えない奴はなんとこの知恵の泉の精霊「ネルドラ」という龍らしいですよ!この前見た炎の龍の兄弟じゃないですか!
・・・まあオルドラさんが力の泉の精霊だと知った時にここにも精霊がいるのは予想していましたが、私はてっきり鳳凰のような鳥のようなのがいるんじゃないかと思っていたんですがね
それが龍なのはまだしも、なんでこんな真っ黒のガノンの手先みたいになっているんでしょうか?


ゼルダの伝説BoW_406



女神様の話だと100年前の大厄災の時になんとここのネルドラもガノンに乗っ取られてしまったらしいです。ガーディアンや神獣だけならまだしも女神様の使いの精霊まで乗っ取れるもんなんでしょうか。厄災ガノンの力恐るべし。しかしあの赤いオルドラさんはガノンに汚染されている気配はなかったみたいですけど。距離的にも無理っぽくね?


そんな疑問を心に抱いたその時、龍の方から声が聞こえてきました。


ゼルダの伝説BoW_407



このドラゴン、人語を喋るぞ!?・・・いや、正確に言うとネルドラさんにくっついている目玉みたいなのから声が出ているようです。こいつ一体何者なんだ?

そこで口を挟んだ女神様の話では大厄災が起きた後、少し経ってから城の方からなんか白いふんどしっぽいのが飛んできて、それの上に乗っていた目玉に裸の身体がくっついた化物みたいな奴(複数)がネルドラに取り憑いたらしいのですネルドラさんは目玉の野郎に意思を乗っ取られてしまったぽいです。

目玉に身体がくっついた化物・・・。いったいどこの親父さんなんだ・・・。げげげっ、正体不明の化物とは厄介です!
しかしここは勇者としてこの謎の怪物からネルドラさんを解放してやらねばなりません。なによりここでリンクがやらなければもうこんな雪深い山にわざわざ登山するような変人は二度と現れないでしょう!


頭部に取り憑いていた目玉を矢で吹っ飛ばすとこの一反ネルドラは山肌にくっついていたのを離れて空を飛び始めました。リンクもパラセールを使って後を追います。妖怪と変態、いったい強いのはどちらなのか?ラネール山上空での頂上決戦開始です!


ゼルダの伝説BoW_408




頭部の目玉一号は撃破しましたが、身体にはまだ目玉野郎が3つ4つくっついています。全部矢で射抜いてやりましょう。ネルドラの身体の周囲には上昇気流が立ち昇っているのでそれに乗っかって空中から弓でお仕置きです。空中からの弓溜め攻撃はガンバリゲージを多めに消費するので事前に伸ばしておくと楽です。


ゼルダの伝説BoW_409
ただし物理的に潰れた目には効果がありません。



最近妖怪退治依頼がなかったせいで金欠だった目玉の化物は目薬が用意できず全部ぶっ潰されてしまいました。目玉の支配から逃れられたネルドラさんは身体を浄化され薄緑の美しい姿に元通り。


ゼルダの伝説BoW_410




女神様からも感謝され、知恵の泉も無事に元に戻りました。お礼にネルドラさんから身体にくっついていた鱗を一枚貰い、それを知恵の泉に浮かべてみると試練の祠が出現。試練の証を一個ゲットです。

・・・え、それだけ?ここまで登ってきてそれだけですか?


ゼルダの伝説BoW_411
ここはハイラル図鑑を埋めるシャッターチャンスです!



・・・どうもそれだけっぽいです。知恵の泉というからもっと貴重そうな何かがあると思ったのに実は試練の祠だけかよ!!(#`Д´)

あたりをよく探してみてもほかには特に重要そうなものはありませんでした。それに耐寒効果が切れそうだったのでとっとと下山しましたw
わざわざ吹雪の山を登山して龍を助けて成果は試練の証一個でした!これにてラネール山編、終了!(#´∀`)



せっかくラネール山まで来たのにお宝がなくてがっかりというあなたに。疲れ目にとってのお宝、ロートこどもソフトを好評発売中!これで徹ゲーもばっちりだね!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する