FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2018年02月04日 (日) | 編集 |
みなさまこんにちは。久しぶりにポカポカして暖かい素敵な午後をいかがお過ごしですか?私?もちろんネトゲの中でスキル上げですよ

さて、久しぶりにネトゲの中に戻ってきたものの、数年ぶりの変化に驚く事がいっぱいです。特に装備関連で!


前回もちらっと触れましたがこのネトゲは他のよくある量産ネトゲやスマホゲーのように課金することによってぐっとキャラが強くなったりというような要素はありません。課金アイテムによって多少育成が早くなったりちょっと強めの装備が出たりしてはいますが、廃課金様でも無課金厨でも差が付きにくく一緒に遊べるよう調整されています。

その代わりこのMoEの特徴として装備のグラフィックにかなり力を入れています。


いや間違えました。訂正します。



装備のグラフィックに物凄く力を入れています。


その力の入れっぷりといえば尋常ではありません。もしネトゲ対抗変な格好対決をしたらMoEがぶっちぎりで優勝するでしょう。おそらく。

私が離れた数年前でも奇妙な格好に身を包んだちんどん屋集団という風体が色濃かったのですが、数日前に再開してダイアロス(MoEの舞台、ダイアロス島)を見て回ったところ、ここ数年間私がいない間にその異様さがより拍車をかけて進化していたようです(´・ω・`)
前にやっていた時はなかった変な格好の装備が大量に実装されていたみたいです。私もちょっと歩き回っただけで「なんだこれは!?」という驚きの連続でした。

ということで今回は私があちこち歩いて見つけたダイアロスの特色ともいえる変な装備の一部を紹介したいと思います。


その前にお知らせです。



MoE_注意書き01
MoE_注意書き02


MoEは公式画像の取扱いについてかなり厳重に規定が定められており、上記の注意書きも記すよう規定されています。そしてこのブログに載せた各種画像についても取り扱い基準が明記されています。

詳しくはこちらから確認できます → MoEファンサイトガイドライン


まあ読むのが面倒な方のために内容を簡単に要約してみると「MoEのブログを書く時には上の注意書きを記載しないとダメですよ~。公式サイトの画像は一切使っちゃいけませんよ~。公式から提供されているバナーや画像セットも余計な加工しちゃいけませんよ~。スクリーンショットを載せるのは自分で撮ったのだけ限定で許可しますよ。でも他のプレイヤーの名前は本人の許可なしに表示してはダメですよ~。」ということです。まあ至極当然の注意事項ですね


ということなので、まあ実際にやる人がいるとは到底思えませんが一応。私のブログに貼った画像は見るだけにして別のブログで転載しないようにおねがいします。これもまあいないとは思いますが万が一MoEのブログを書こうという方がおりましたら上記の注意点に気をつけたほうが良いかもです。


MoE_注意書き03
このかっちょいい画像も勝手に保存するのは禁止です。公式から提供されているのをダウンロードしてくるならOKです。ただしヒゲを書き足したりにゅたこの顔の部分だけ切り取ってボディビルダーの画像にくっつけるなんて使い方はダメですよ!(`・ω・´)9mやるならバレないようにこっそりとね!


ちなみにゲーム内でスクリーンショットを撮る時にはSystem → オプション → 表示の設定で別プレイヤーの名前だけ表示しないようにしたり、キー設定でキーを一押しで名前表示を隠せるように設定できたりします(デフォルトキーはSHIFT + F11)。

これらをうまく使って盗み撮りしましょう!


------------【続きはここから】--------------

前置きが長くなってしまいました。お待たせしてすみません。ではいざダイアロスファッションショーの始まりです!



MoEファッションショー_01
宙に浮いています。横の紫の化物もプレイヤーです。




MoEファッションショー_03
肩に超音波装置が付いてますよ!




MoEファッションショー_07
モナ・リザかな?




MoEファッションショー_04
歩く卵寿司を発見!




MoEファッションショー_05
中身はワンちゃんでした。




MoEファッションショー_06
魔神が降臨しておる。




MoEファッションショー_02
やっべw強そうwww他のバリエーションもあるんかな?産業革命とか。




MoEファッションショー_08
ダイアロスのパンダはネタ枠です。



これでこそダイアロスです!よかった、ダイアロスは何も変わってなかった!より先鋭されたカオスっぷりにダイアロスの健在さを見て安心した私なのでしたこれで最盛期まで、とは言わなくてももうちょっと人が増えてくれれば言うことなしなのですがね。

まだまだヤバい格好をしたプレイヤーを見かけたのですが紹介しきれないので本日はここまでです。基本料は無料なので気が向いたらダイアロス観光に来てみてください。
ちなみに来週の日曜日はP鯖でユーザー主催の半年に一度のダイアロスファッションイベントが開催されるようです。そこでお気にの装備を探してみるのもよいのではないでしょうか?こういうイベントを開いて盛り上げてくれる方には大変ありがたいですね。もっともどの程度の規模で開催されるのかはさっぱり知らないのですが。そして私が今いるのはE鯖なのでまったく関係ありませんがではまたそのうちダイアロスからお送ります!



おまけ


MoEファッションショー_09



この子は私が実際に数年前に使っていた正真正銘私のキャラです。かなりお気に入りの子です
画像だとやや地味ですが装備から出ている音符のエフェクトが綺麗です。最近はこういうエフェクト装備が増えたらしく見たこともないキラキラな光を放っているプレイヤーさんが多かったです。昔使っていたキャラを整理していたらやっぱりP鯖に戻りたくなりました。あ~どうするかなー。
ちなみにもし今から始めるなら私が見て回ったかぎり一番人が多そうなP鯖か今私がいるE鯖がおすすめですよ!D鯖は、うん。よく知らない(爆)



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ    
強い装備よりもネタ装備のほうが好きでたまらないという同志の方はこちらを押していってくださいませ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する