FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2018年05月12日 (土) | 編集 |
MoE_注意書き01

MoE_注意書き02


みなさま、おひさしぶりです!


ついこのあいだエイプリルフールイベントをやっていたとおもったらいつの間にか5月になり、GWさえも過ぎ去っていました
時間が経つのは早いものです。この1ヶ月のあいだずっとMoEで遊び呆けてしまいブログの更新をさぼっtすっかり忘れてしまっておりました。


GW中もMoE内では様々なイベントをやっていたのですがそれらも過ぎ去ってしまい今や日常を取り戻しつつあるダイアロス島。しかしGW中から継続してやっているイベントはまだいくつもあります。今回はそれらを紹介したいと思います。



MoE_180512_01.jpg
ダイアロス島へおいでませ!


------------【続きはここから】--------------

・「新規登録ふんどしプレゼントキャンペーン」 
~2018年5月22日(火)まで


今新規登録された方には1アカウントにつき1つこの「花ふんどし」をプレゼントしています。ダイアロストと言えばふんどし!というくらいふんどしはダイアロス民にとって必須のアイテムです(゚∀゚)
しかも今回はそれにお花をつけたゲーム内では入手できない特別製です!この花ふんどしをつけてダイアロス島を歩き回れば初心者を構いたい熟練プレイヤーが続々と寄ってくること間違いなし!


MoE_180512_02.jpg
女の子でも問題なく装備できます。これであなたも花のように輝きます。


花ふんどしプレゼントキャンペーンは5月22日の火曜メンテナンスまでプレゼントしています。始めるなら今ですよ!




・「12周年記念プレゼント」
~2018年5月15日(火)まで


2005年4月1日から正式スタートした歴史ある古~いネトゲ、MoE。なんと今年で12年目です!今年は12周年を記念して今課金した人に12周年記念兜をプレゼントしています。
MoEでは課金して「SP」という課金ポイントを買ってゲーム内アイテムを買ったりガチャをしたりミニゲームに使うのですが、5月15日の火曜メンテナンス前までに1200SP(現金で1200円相当)を使った方(買うだけではダメ!)にこちらの兜をプレゼント中です。


MoE_180512_08.jpg
この兜を被れば戦場に萌えと癒やしをお届けする将軍になれる!


リアルマネーが掛かるので無理におすすめはしませんが、欲しい方はこの機会に課金することを検討してみてはいかがでしょうか?
またゲーム内でもプレイヤーが売っているのをちらほら見かけます。プレイヤーからの取引ならゲームマネーでも購入できるので希望の方はお急ぎを。




・「花火師を探せ!」
~2018年5月15日(火)まで


今ダイアロス島にはキレイな花火を打ち上げることに命を懸けている花火師の師匠が訪れています。しかし弟子たちが勝手にどこかに遊びに行ってしまい困っている様子。どこかへ行ってしまった3人の弟子たちを見つけ出し師匠の元に戻るように説得しましょう。


MoE_180512_06.jpg



無事に3人の弟子を連れ戻すことが出来れば素敵な花火を打ち上げることのできる花火玉を貰えます。しかも今回は師匠特製の新作花火付きだとか・・・?


MoE_180512_07.jpg
これからの夏にかけてこの機会に貯めておきましょう。




・「すくすくサベージ育成祭」
~2018年5月29日(火)まで


ダイアロス島の北部には旅人を襲う蛮族、通称「サベージ」たちが生息しています。彼らは山奥に隠れ住み旅人を見かければ容赦なく襲ってくるので普段はコミュニケーションなどまったく取れないはずなのですが、なぜか今回彼らサベージの教官と接触することに成功しました。


MoE_180512_03.jpg



サベージ教官と会話してみると彼は新人教育の真っ最中らしく、私たちにサベージのひよっこ戦士である「サベージニュービー」を託してきました。サベージ教官が言うには強くなりたければこのサベージニュービーとバディを組んで一緒に強く鍛えろとの事です。


MoE_180512_04.jpg



このイベントはMoEに数あるスキルの中の1つであるペットを育てて戦わせる「調教」というスキルを必要とします。調教を取ってペットを育てるキャラをテイマーと呼び、今回の「すくすくサベージ育成祭」はサベージニュービーを育成して進化させるというテイマー向けのイベントです。

ペットを飼育するという要素は多くのゲームやネトゲにありますがMoEにもしっかり用意されています。
一見テイマーと聞くとかわいいペットといちゃいちゃできて楽しそうに聞こえるのですが、しかしこのMoEの中ではテイマーというのはかなり難易度の高いスキルです。

ペット1匹を育てるのにかなりの時間とお金(ゲーム内マネー)が掛かり、現状ではMoEをやり尽くしてしまったプレイヤーが最終的にたどり着くエンドコンテンツ的な立ち位置になっているスキルです。ペットを育てる前に前提として調教以外に必要なスキルもあり知識も必要です。

なのでこういう形で初心者のプレイヤーにテイマーをオススメするのは私としてはどうかと思うのですが、しかし自分が愛情かけて育てたペットとの冒険が楽しいのはMoEでも同じです。特にMoEでは1匹1匹に時間がかかるだけに立派に育て上げれば愛情もひとしおでペットの種類も多種多様に用意されています。

気になった方はこの機会にテイマーを目指してみてもよいのではないでしょうか?MoEでテイマーを続けるコツは「なんとしても育てなければ!」と躍起にならず気が向いた時にちまちまと育てることですよ。たとえ育っていないペットでも一緒に連れ歩いているだけでも楽しいですしね


今回初めてテイマーをする人は無理に今回のイベントを達成する必要もないかとは思うのですが、もし気になった方はすくすくサベージ育成祭の詳細が下から見れるのでどうぞ!

【MoE公式サイト】すくすくサベージ育成祭詳細ページ


ペットを育てるには事前に知っておくべき知識がたくさんあります。もしテイマーを始める方は以下のページを参考にすると助かるかもしれません。

MOEペット育成 Wiki* ・・・本家Wiki。ただしMoE初心者にはちょっと分かりづらいかも。

テイマー VIP Wiki ・・・VipのWiki。分かりやすいし読んでいるだけでも面白いのでオススメ。



MoE_180512_05.jpg
ペットを強く育て上げるのには根気と愛情が必要!お気に入りのペットを見つけたらのんびり育てるつもりでがんばろう!




・「ダイアロス美女コンテスト!」
~2018年5月22日(火)まで


ダイアロスで今開催されているらしい美女コンテスト。しかしコンテスト中になにかトラブルが起きている様子。困ったドワーフの審査員が「あぁ~困ったなぁ~。誰か助けてくれないかなぁ(チラッ」とこちらを見ています。彼を助けてあげればあなたも美女になれるかもしれません。


MoE_180512_08_01.jpg
モニコン審査員ではありません。ミスコン審査員です。




と、現在多くのイベントが同時並行的に開催されているダイアロス島。皆様も気が向いたら訪れてみてください。
最後に新たな冒険者の漂流を待ちわびているダイアロス民の様子をお伝えして終わりたいと思います。



MoE_180512_09.jpg
けんけん




MoE_180512_12.jpg
にゃ~ん




MoE_180512_13.jpg
ダイアロス島に生息する人面キノコたち




MoE_180512_14.jpg
ダイアロス島内でのみ姿が確認されている「ダイアロスパンダキリン」




MoE_180512_15.jpg
こちらもダイアロス島で独自の進化を遂げた「ダイアロスコワモテラビット蝶」




MoE_180512_17.jpg
「いいのよ?」




MoE_180512_16.jpg
「私でもOKよ?」




MoE_180512_10.jpg
お釈迦様も訪れるダイアロス島




MoE_180512_11.jpg
一寸法師も訪れるダイアロス島




MoE_180512_18.jpg
ダイアロス民は皆様を歓迎いたします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する