FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2018年06月06日 (水) | 編集 |
MoE_注意書き01

MoE_注意書き02



これまで色んな人物が訪れてきたダイアロス島。ここ最近ではオーバーロード、いやしましゅまろ、なのはさんという豪華な面々が観光に来ていました。
しかし今回はさらに危険な一行が魔界からはるばるやってきたようでうす。


「魔界戦記ディスガイア」からラハール殿下、エトナ、フロン、そしてプリニーたちがダイアロス島にやってきました!

只今ダイアロス島では「MoE」 ✕ 「魔界戦記ディスガイア」コラボが絶賛開催中です!(実は先週から・・・)



MoE_ディスガイア00_03
ブログの更新がめんどくさくて1週間遅れになったんだろうとか言わない!


公式サイト → 【公式サイト】魔界戦記ディスガイア ✕ MasterofEpic コラボページ


ちなみにディスガイアというのはこういうゲームです(これは2018年7月26日にプレステ4から発売予定らしい「魔界戦記ディスガイア Refine」のものです)

「魔界戦記ディスガイア Refine プロモーションムービー」

youtubeから直接見たい方はこちらから → 魔界戦記ディスガイア Refine プロモーションムービー





今までも様々なアニメやゲームなどとコラボってきたMoEですが、今回はさらに輪をかけた大手とのコラボにMoE民たちからも歓迎の声があちこちからあがっております。コラボ元が各媒体で何度も発売されてきた大手ゲームシリーズということもありMoE民の中にはディスガイアファンの人も多くいるようです。

しかしわざわざ遠くの広大な魔界からこんな最果ての過疎ゲーのダイアロス島までやってきたラハール殿下。このちっぽけな島でいったいなにをなしとげようとしているのでしょうか?ぜひほんのひとときのラハール殿下との冒険を楽しんでみてください。


------------【続きはここから】--------------

ラハール殿下との邂逅の前にまずはラハール殿下からの贈り物(という名のガチャ)の紹介です。


こちらは「プリニークッション」。リラックスしすぎてHPとSTの自然回復量が上がります。

MoE_ディスガイア00_01
ちょっとブサイクだけど気にしない。


装備に関してはいつものことですが、MoEでは1つの装備に対して好きな色に染色できる「染色可装備」と染色ができない「染色不可装備」の2種類があります(もちろん染色可のほうがレアで値段も高い!)
それぞれ色が違っていてこのブサイクなプリニークッションは染色不可装備は(残念ながら!)黄色ですが染色可装備のほうはちゃんと青色になっています。



これは「ラハールなりきり装備」です。こちらは染色可装備なのでこんな色をしていますが自由に染められますし、染色不可装備のほうは元のラハール殿下の格好に忠実に似せた色をしています。染色不可装備のほうは特設サイトで紹介されています。


MoE_ディスガイア00_02
しかしラハール装備は先週のガチャのラインナップなので今はガチャに入っていません!すまぬ!すまぬ・・・!


ほかにも「魔王玉」という技やラハール殿下がプレイヤーの後を付きまといながら手助けしてくれる「ラハールSD」、主人公になりたいあさぎさんのなりきり装備などコラボアイテムがいくつも登場!ほしい方はガチャを回してみるなり他のプレイヤーさんから買うなりしてみてはいかがでしょうか?



さていつものようにお散歩をしていると変なツン毛をした男の子率いる一行と出会ってしまったうちのもにこちゃん。


MoE_ディスガイア01




怪しい人物には挨拶をしなさい!という近年流行りの不審人物対策に乗っ取りうちのもにこちゃんもツン毛の男の子に挨拶してみると、彼は自分の事を「魔王ラハール」と名乗る中二病患者でした

自分は魔界から来たと言い張る頭のおかしい少年に危険を感じたもにこちゃんはその場から逃げようとしますが、なぜか一方的に家来にされてしまいました。


MoE_ディスガイア02
なんで私が素性不明の少年の家来にならなきゃいけないのか!?



この魔王ラハールという少年はもにこちゃんを家来にすると次は自分を称えるための石像を各地に建ててこいと命令してきました。頭のおかしい人にうかつに逆らうと後が怖いのでしぶしぶ従うことに。

ラハール殿下から預かった石像を抱えてダイアロスの各地に設置しに奔走します。


MoE_ディスガイア03
ラハール殿下の力により顔が魔物化してしまいました。



MoE_ディスガイア04
ラハール殿下も人使いが荒(ry



あちこち歩き回って3つめの石像をネオク高原に設置しようとしたその時、どっからともなく無作法者たちが現れて石像を破壊しようとしてきました。

さすが魔王を名乗るだけあってラハール殿下にはダイアロス内にも敵が潜んでいたようです。しかし彼らはどっからどうみても魔物にしか見えないのでどちらかというとラハール陣営っぽいのですが。
一体彼らはラハール殿下にどんな恨みがあって邪魔をしようとしているのでしょう。もしかしてうちの子みたいに力づくで家来にされたのでしょうか?


MoE_ディスガイア05
やったれ!壊しちまえ!



このまま知らん顔して石像破壊に協力しようとしましたがあの人使いの荒い、いや魔物使いの荒いラハール殿下の事ですから後でバレたら大変です。仕方ないので無作法者たちを懲らしめて石像が壊されるのを阻止。

そして4つ目の石像を今度はムトゥーム地下墓地に設置しようとしたらまたもや邪魔する魔物が出現!


MoE_ディスガイア06
ラハール殿下はどれだけ人望がないんだ・・・。



荒くれ者たちにはおとなしく土に還ってもらい無事に4つ目の石像も守り抜いたもにこちゃん。めんどくさいけどラハール殿下へ報告に戻ると褒美にとラハール殿下の力がもにこちゃんに注がれます!


MoE_ディスガイア07
な、なんだこの光はっ!




もにこちゃんはLV99になった!テレッテッテッテー!



MoE_ディスガイア08
クエスト第一弾の報酬です。




ラハール殿下の威光をダイアロス島に示すお手伝いをして一人前の家来と認められたもにこちゃんはラハール様から家来の証(装備品)をいただき、LVを一気に99まで引き上げてもらいました!MoEはいつからレベル制になったのか!!それは分かりませんが、急激なレベルアップのおかげで敵に今までの一万倍のダメージを与えることができるように!



MoE_ディスガイア09
ただし敵のHPも一万倍になるので実質的には変わりません!



今までのMoEではありえないほどの大ダメージ(表記上)を与えることができるようになったもにこちゃんはすっかりラハール殿下の忠実な家来に。これからもラハール様がダイアロス島を支配下に置くお手伝いをすることを決意したのでした!

ラハール殿下のダイアロス島進行計画はまだ始まったばかりだ!我らの戦いを心して刮目せよ!


第二弾に続く!


予告プリニー

まあ第二弾はすでに今週から始まっているんですがね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する