FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2018年07月08日 (日) | 編集 |
本日は年に一度の七夕です!・・・が、あいにくの豪雨で各地で土砂災害が報告されるなどとても七夕を楽しめる雰囲気ではありません(´・ω・`)

しかしゲームの世界は別です。外の世界がどんな嵐でもゲームの中ではいつもどおりの活気ある一日の時間が流れているのです。こんな時こそ心を落ち着けてゆったりとコーヒーでも飲みながらゲームを楽しみましょう


そして、なにより今日は年に一度の『ダンガンロンパ』の永遠のアイドル・舞園さんの誕生日なのです舞園さん誕生日おめでとう!


今年はそんな舞園さんの誕生日を記念して私が日ごろプレイしているネトゲ「Master of Epic」の中でMoE × ダンガンロンパのコラボが(私の中だけで)めでたく開催されました!イヤッホォウ!おめでとー!パチパチパチパチ~!!


ということで今日は舞園さんがダイアロス島1日アイドルに任命されました!



MoE_舞園さん生誕祭2018_01_01




舞園さんの華麗なるアイドル活動っぷりをどうぞご期待くださいませ!


MoE_舞園さん生誕祭2018_01_02


------------【続きはここから】--------------

<午前の部>

『宮殿戦』

朝からエルアン宮殿にカチコミを掛ける舞園さん。まずは軽く腕鳴らしです。


MoE_舞園さん生誕祭2018_宮殿01
アイドルだからはずかしくないもん!



MoE_舞園さん生誕祭2018_宮殿02
屈強なリザードマンたちもみんなで轢き殺せばただのトカゲ!



「儀式の間」で黒いお馬さんに乗ったデュラハンを袋叩きに!


MoE_舞園さん生誕祭2018_宮殿03




儀式の間の次は「賢王の間」。ここでステージ衣装にチェンジ!場の盛り上がりに舞園さんも気合たっぷりです。


MoE_舞園さん生誕祭2018_宮殿04
返り血で汚れたナタで素振りの練習!



賢王の間の主ザハークさん。漆黒の闇に包まれた中二病の彼も舞園さんとの社交ダンスにすっかりメロメロです。


MoE_舞園さん生誕祭2018_宮殿05




『キマイラ戦』

宮殿で準備体操したあとは砂漠へお出かけ。ここには太古の昔に封印されたモンスター、キマイラが眠っているとのウワサです。


MoE_舞園さん生誕祭2018_キマイラ01
砂漠でトライアスロン!



砂漠の各地に隠された謎を解いてキマイラのお部屋への封印を解放します。


MoE_舞園さん生誕祭2018_キマイラ02




MoE_舞園さん生誕祭2018_キマイラ03




MoE_舞園さん生誕祭2018_キマイラ04




各地の謎を全て解くとキマイラさんが眠っている寝室への扉が開きます。お寝坊のキマイラさんを叩き起こし寝起きドッキリ八つ裂き大作戦です!


MoE_舞園さん生誕祭2018_キマイラ05




MoE_舞園さん生誕祭2018_キマイラ06
噛み癖の悪いワンコには鉄拳制裁です。



<午後の部>

『野生生物駆除』

アイドルとして売れるためには慈善活動も必要です。今日は城下町ビスクの東門防衛隊長のエビフライさんの依頼で繁殖しすぎたライオン駆除のお仕事です。


MoE_舞園さん生誕祭2018_ライオン01
大きなトサカがトレードマークのエビフライ氏。



MoE_舞園さん生誕祭2018_ライオン02
ライオンなんてしょせんはデカイだけのネコちゃんです。アイドルの敵ではな~い!



『火竜神殿演奏会』

お次はエルビン山脈・スルト鉱山の奥深くに設置された火竜神殿演芸ホールでのダンス大会です。営業のためなら薄暗い鉱山の地中深くまでも駆けつけるのが真のアイドル。みんなで一緒に鉱山潜りです。


MoE_舞園さん生誕祭2018_神殿01




待ち受けていたのはドラゴンとの熱いダンスバトル。こちらが焼けるのが早いかドラゴンを焼き尽くすのが先か。燃え上がる炎のダンスを踊りきります。


MoE_舞園さん生誕祭2018_神殿02




『リザードロード戦』

そして再びエルアン宮殿に戻ってまいりました。しかし今度の目的は指定暴力団・利座呂組との抗争です。やつらは少々暴れすぎました。今後の活動のためにもここらでシメておかねばなりません。


MoE_舞園さん生誕祭2018_リザロ01
雁首揃えて待ち受ける利座呂組。



MoE_舞園さん生誕祭2018_リザロ02
親分の利座亜怒呂汚奴(リザードロード)も子分たちに守られていなければ尻尾を切られたトカゲです。



『モンスター慰問回り』

休む暇はありません。次に入ってきた仕事は普段冒険者たちに殴られてばかりいるモンスターさんたちの慰問会です。こうやってアイドルたちが陰で彼らを慰めていることでモンスターさんたちも現場から逃げ出さずに辛い仕打ちに耐えているのです。これは重要なお仕事ですよ。


MoE_舞園さん生誕祭2018_近海01
モンスターさんを慰めるべく集った有志たち。



MoE_舞園さん生誕祭2018_近海02
雄牛のガウルガウルさん。牛キャラには古参が多いので地味で目立たない損なお方。



MoE_舞園さん生誕祭2018_近海03
アルビーズの森のサンデューさん。今日も元気に拾い食い。



MoE_舞園さん生誕祭2018_近海04
硬い甲羅のハリエッタさん。慢性的な甲羅こりが最近の悩みらしいです。



<夜の部>

『カオス舞踏会』

スーパーアイドルの舞園さんは夜もお仕事でいっぱいです。毎週土曜と日曜は約45億年前の『ChaosAge』(世界が誕生して間もない頃の時代)で毎晩巨大な体躯の神獣たちがゲストを招いて舞踏会を開いています。
今回はダンガンロンパの代表として超高校級アイドルの舞園さんも舞踏会にお呼ばれしたのです。ファンが待っていればたとえ45億年前でも駆けつけるのがアイドルの心得。舞園さんも大変ですねぇ


というわけでやってきましたカオス舞踏会。ここではこのメインホールから土曜・日曜のリアル時間18:0020:0022:00に1部屋ずつ開放される神獣さまが待ち受けるお部屋に突撃する仕組みになっています。


MoE_舞園さん生誕祭2018_カオス01



MoE_舞園さん生誕祭2018_カオス02
神獣さまたちとのダンスタイムを今か今かと待ちわびる招待客たち。



本日の舞踏会は以下の通りになっています。

18:00~ 地の門
神獣「ノーザンゲートキーパー(通称:貞子)」との触手ダンス

20:00~ 火の門
神獣「サザンゲートキーパー(通称:兄貴)」との追いかけっこバトル

22:00~ 冥の門
神獣「インフェルノゲートキーパー(通称:クッパ)」とのモグラ叩かれゲーム



それでは本日開催された各門での華麗なるダンスバトルの様子をお伝えしていきましょう。


『地の門 ノーザンゲートキーパー』

さてまず最初に開かれるのはノーザンゲートキーパー、通称貞子たんが待ち受ける地の門です。


MoE_舞園さん生誕祭2018_カオス03_01
カオスの各門は白い煙のような床と黒い無機質な柱、そして真っ暗な空だけが存在する殺風景な場所です。



貞子たんはたくさんの触手を巧みに操り華麗なるダンスを披露してきます。貞子たんのダンスに翻弄されてしまうとあっという間に飲み込まれてしまいます。ここはこちらも本腰を入れて踊りきりましょう。


MoE_舞園さん生誕祭2018_カオス03



MoE_舞園さん生誕祭2018_カオス04
触手から染み出すイヤラシイ毒と華麗なステップによる地震も誘発してきます。白鳥の舞で対抗するのです。



『火の門 サザンゲートキーパー』

お次は火の門でサザンゲートキーパーとの鬼ごっこ大会です。兄貴と慕われる彼は何体にも分身し、本体を隠しつつ素早い動きで切り刻んでくる厄介な相手です。


MoE_舞園さん生誕祭2018_カオス05
白髪で顔に傷がありダサい鎧に身を包んだこのオッサンが火の門の主催、兄貴です。



兄貴の分身を全部滅するとついに本気の兄貴が登場します。例によって兄貴も超巨体の持ち主です。


MoE_舞園さん生誕祭2018_カオス06
コウモリみたいな羽を生やし空から火の雨を降らします。本気を出してもセンスは壊滅的な模様。



『冥の門 インフェルノゲートキーパー』

今宵の最後のダンスメニューは怪獣みたいな見た目をしたイカすIGK(インフェルノゲートキーパー)とのモグラたたかれ大会です。大声で喚き散らしビビらせたところをぶっといこん棒で叩き潰すという単純で豪快かつ卑怯な戦略を使ってくるパワーモンスターです。






MoE_舞園さん生誕祭2018_カオス07




・・・が、わたしがちょっと油断して夢の世界で休憩を取っている間にクッパとのダンス大会が終了してしまいました!(`;ω;´)
せっかくお呼ばれした晩餐会なのに最後のメニューに参加できないとはなんたる不覚・・・!!

このままでは悔しくて終われません。ということで私から逃げた卑怯なクッパの代わりに千年竜をぬっころしてきました


『千年竜』

時間軸を現世に戻し、ここははるか山奥の砦「飛竜の谷」です。ダイアロス島の覇権を巡って争う各勢力の一派エルガディン軍の隠し要塞。
ここでは軍事用に野生のドラゴンを捕獲・調教し竜騎士を育成しているのですが、最近規格外のデカさと力を持ったサウザンドドラゴン(千年竜)が頂上付近の洞窟に住み着いて手を焼いているそうです。今こそ戦うアイドル・舞園さんの出番です!!クッパへの八つ当たりを兼ねて千年竜を追い出しましょう!


MoE_舞園さん生誕祭2018_千年竜01




長い山道を登って行くとようやく千年竜の寝床の洞窟に着きました。火を噴く、翼や尻尾の広範囲攻撃、火柱を起こすなど多彩な攻撃手段を持つ千年竜。さすが千年も生き続けただけあってそこらのドラゴンとは格が違います。


MoE_舞園さん生誕祭2018_千年竜02
アイドルの力を見せつける時が来た!!



無事に千年竜の討伐が完了したので主を失った頂上の洞窟は舞園さんのコンサートステージにすることにします。


MoE_舞園さん生誕祭2018_千年竜03




今日一日ダイアロスアイドルとして各地で大活躍した舞園さんの生誕祭。いかがでしたか。本日はこれで終了です!お付き合いありがとうございました!



明日に続く!


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ    
舞園さんの誕生日を祝ってくださる方はこちらを押していってくださいませ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する