FC2ブログ
思うがままにならない人生、せめて日々のんびり適当に生きたい。そんな私のブログへようこそ。
2018年07月10日 (火) | 編集 |
舞園さんの生誕祭。7月7日に続き翌日、日曜日の7月8日も引き続き開催しました!今日はその第二部の様子をお伝えします。


『カオス舞踏会・後半戦』

まずは毎週恒例のカオスです。土曜に続き日曜も夜18時から20時、22時の3回開門されます。日曜の種目は


18:00~ 風の門
神獣「イースタンゲートキーパー(通称:トーマス)」

『電車にGO!奇面車イーマス編』


20:00~ 水の門
神獣「ウェスタンゲートキーパー(通称:幼女)」

『ドキッ!幼女だけの水泳大会!命ぽろりもあるよ!』


22:00~ 天の門
神獣「ロードオブカオス(通称:猿ーin)」

『最終決戦!ドラゴンクエスト ~悪霊の猿々~』



でお送りします



MoE_舞園さん生誕祭2_カオス風の門01
カオス後半戦を迎えて気合十分の戦士たち。


------------【続きはここから】--------------

『風の門 イースタンゲートキーパー』


日曜日のカオス最初に開放されるのは風の門です。この風の門には前方にいくつものトンネルのような穴が空いています。まるで電車の停留場のようですね(*´∀`)


MoE_舞園さん生誕祭2_カオス風の門02




そうです、皆からトーマスの相性で親しまれているイースタンゲートキーパーはここを縦横無尽に走り回るカオス世界の汽車なのです。風の門は穴から穴へと走り回る奇面車、いや機関車トーマスとの追いかけっこなのです。


MoE_舞園さん生誕祭2_カオス風の門04




この世界のトーマスはボディにくっついている穴や気持ち悪い顔の車掌さんが抱えている大砲から毒ガステロを起こしながらそこら中走り回り、時々自ら突っ込んで来て人身事故も積極的に起こそうとする危険車両なのです。
このような欠陥車両はみんなで追いかけてぶっ壊さねばなりません。自分がぶっ壊されないように注意しながら腕力による解体作業を進めます。


MoE_舞園さん生誕祭2_カオス風の門03




戦士たちによる解体作業が進むと途中でボディの装甲張替えをしてきます。危険具合とキモさがUPです。


MoE_舞園さん生誕祭2_カオス風の門05
叩きすぎると最後には大爆発を起こします。毎週恒例のお家芸です。



『水の門 ウェスタンゲートキーパー』


車両解体が無事に済んだら次はご褒美の時間!幼女との命がけの水泳大会です。会場はカオス水の門に設置されたこの球形プール。半径200メートル、完全球形で内部は酸素ボンベ必須仕様の最新鋭プールです。


MoE_舞園さん生誕祭2_カオス水の門01jpg
中では幼女が待っています!



・・・が、どうしたことか今日の舞園さん、あろうことかプールにinする前にプールサイドの足場から身を投げてまだ戦闘も開始されない前に戦線放棄してしまいました!!(゚д゚)
ちょっと下を覗いてみたかったんです・・・、まさかこんなことになろうとは、と本人は後日語っていたそうです・・・。

そんなわけでまだ幼女にも逢えないまま今回の水の門は離脱してしまいました・・・。せっかく幼女の可憐なお姿を披露しようと思ったのに残念でなりません。


しかし今回の悲劇はそれだけでは終わりませんでした。



『天の門 ロードオブカオス』


カオス舞踏会、最後の戦い天の門。それだけではなくカオスAgeのボスドラゴン・ロードオブカオスはMoEのラスボスでもあります。先ほどの水の門で戦闘開始前に離脱をやむなくされるという失態を犯してしまった舞園さん、この最後の戦いだけはなんとしても成し遂げねばなりません。気合を新たに準備を整えました。







MoE_舞園さん生誕祭2018_カオス07





というわけでせっかく準備して万全の体制で出迎えた日曜カオスAge、最初の風の門以外はことごとく参加できずに終わってしまいましたヽ(^q^)ノ

せっかく皆様にもカオスAgeを紹介するチャンスだったのですがこのような散々な成果になってしまったので代わりにカオスAgeのPV動画(有志作)を紹介したいと思います。皆様も機会があったらぜひカオスに参加してみてくださいませ!


【本家】ニコニコ動画 → [MoE]Master of Epic - Chaos Age -







『地下墓地肝試し』

夏といえば肝試し!トップアイドルを務めるには度胸も大事です。カオスでの戦いはことごとくダメだったので次は趣向を変えてダイアロス島最大の心霊スポット、ムトゥーム地下墓地で肝試しを行いたいと思います。


MoE_舞園さん生誕祭2_肝試し01
この地下深くに恐ろしい死霊たちが待ち構えているという・・・。



目指すは最下層地下4Fの更に奥、大墳墓と呼ばれる巨大な墓石がある部屋です。しかしそこには恐ろしい魔物が住み着いているという噂が絶えません・・・。舞園さんは無事にたどり着けるのでしょうか。


MoE_舞園さん生誕祭2_肝試し03
埋葬されたミイラも舞園さんの魅力に飛び起きます。



MoE_舞園さん生誕祭2_肝試し02
幽霊どころか死神すらいる地下墓地。



多くの死神とミイラの妨害をくぐり抜け、最下層までたどり着いた舞園さん。この先には一体何が待ち受けているのか。


MoE_舞園さん生誕祭2_肝試し04
大墳墓はもう目と鼻の先。




大墳墓がある部屋の前の通路にようやく到着したその時、なにやら黒いオーラに包まれた戦士が!!


MoE_舞園さん生誕祭2_肝試し05




闇の戦士の強烈な魔法によってあっという間に焼き尽くされてしまった舞園さん。大墳墓まであと一歩のところまで来たのに残念!
まあしかし舞園さんほどのワールドクラスとはいえただの女子高生アイドルがここまでこれただけで上出来でしょう(・∀・)今回の肝試しは大成功です!


MoE_舞園さん生誕祭2_肝試し06
次こそは大墳墓へ到着したいものです。



『タルタロッサ・パレス コンサートツアー』

舞園さん生誕祭の最後はやはりコンサートで締めくくりたいものです。ということで最後に訪れた場所はタルタロッサというペリカン族が住む城・タルタロッサ・パレス!目的はここの支配者「メビウス」に舞園さんの歌声をお届けすることです。


MoE_舞園さん生誕祭2_タルパレ01




MoE_舞園さん生誕祭2_タルパレ02
タルタロッサ族の中ボスたちを倒しつつ最奥の祭壇を目指します。



MoE_舞園さん生誕祭2_タルパレ03
つるっぱげヤンキーのダイアロスチャンピオンもゲスト参戦です。




そしてこいつがタルタロッサ・パレスの支配者、メビウスです。ほかのボスたちに比べるとサイズも普通めでパッと見ではその辺の雑兵と対して変わらなそうな見た目ですが、その見た感じと裏腹に凶悪な魔法を連発してくる危険な輩です。


MoE_舞園さん生誕祭2_タルパレ04
メビウスと舞園さんとの頂点対決!


しかし所詮は魔法を唱えられるだけのペリカン、(主に他の人たちの手によって)スーパーアイドルの舞園さんの前に屈しました。メビウスさんはこのあと参加者たちの手で美味しく調理されたそうです。



こうして二日間に渡る舞園さんの生誕祭はメビウスチキンをもって終了!毎年お祝いしてきた舞園さんの誕生日、今年は色んな人の力添えによって舞園さんの誕生日を盛大に祝えて感謝です!


また来年、7月7日に会いましょう!


MoE_舞園さん生誕祭2_フィナーレ
来年までごきげんよう!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する